Home » 須磨夜音(SUMA YAON)音楽法要祭

須磨夜音(SUMA YAON)
音楽法要祭
夜空に響く平和への祈りの読経と音楽法要祭

日時
令和6年10月26日(土)
18:00開演
会場
大本山 須磨寺 三重塔前
参加費
無料
雨天時
中止

※公共交通機関でお越しください。

真言宗・天台宗僧侶による声明にあわせ、元ブルーハーツドラマー梶原徹也率いる「神紗」や一絃琴(須磨琴)の演奏との共同奉納会を開催。

KissFM人気DJ 中野耕史の語りとともに秋の夜空の下、幻想的な空気に包まれながら平和への祈りを捧げます。

神紗
奈良県生駒の神社のお祭りで、導かれるように演奏したことが始まり。 2011年4月、那智大社でのご奉納演奏をきっかけに、「神紗」と命名。大阪、京都、奈良、和歌山の神社、仏閣でのご奉納演奏を中心に活動し、神仏への感謝、自然への畏敬の想いを胸に、芸能者として神仏のご加護のもとに精進の日々を送る。

協演:天台聲明兵庫社会奉仕会
兵庫県内の天台宗寺院の有志により平成25年に発足され、檀信徒のみならず広く社会への天台声明(しょうみょう)普及と、忘己利他(もうこりた・己を忘れて他を利する)の精神のもと、災害被害など厳しい状況に苦しむ方々への幅広い支援活動という解行双修(げぎょうそうしゅう・学問と実践の両立)を目的とし、県内外を問わず精力的に活動をされています。

夜音特別護摩供

昨年に引き続き、
奉納演奏中に小池陽人寺務長が『世界平和特別祈願護摩供』を奉修致します。
寺務所にて護摩木の受付を致しますので、お申し込み下さい。
夜音特別護摩供 護摩木 1本 500円

パンフレット表
パンフレット裏