Home » 副住職 小池陽人の法話会

副住職 小池陽人の法話会

須磨寺副住職 小池陽人

ラジオ法話「心の深呼吸」が始まります。

番組名
ラジオ関西 田辺眞人のまっこと!ラジオ
ダイヤル
AM:588/FM:91.1
放送時間
金曜15:00~17:40〈4月3日(金)スタート〉

ラジオ法話「心の深呼吸」
毎週金曜日 午後5時28分より

田辺眞人先生には、H-1法話グランプリの審査、須磨寺の法話での対談や歴史講義など、これまで大きなお力添えをいただいてまいりました。そのご縁で、ラジオ関西様の「田辺眞人のまっこと!ラジオ」という番組で、ラジオ法話「心の深呼吸」というコーナーを持たせていただけることになりました。ダイヤルはAM558MHzで、初回は4月3日(金)です。よろしくお願いいたします。小池陽人(須磨寺副住職)

田辺眞人(たなべまこと)氏
歴史家、園田女子大学名誉教授

次回の副住職の「youtube 公開収録法話会」

須磨寺法話会 第5回『小池陽人 初の著作『しんどい心の処方箋』出版記念 youtube 公開収録法話会』中止のお知らせ
令和2年3月8日(日)に予定しておりました、公開収録法話会ですが、新型コロナウイルスの影響を鑑み、中止とさせて頂きます。決断が遅くなり申し訳ありません。何とか開催したかったので、この時期になりました。
法話は収録しますので、後日配信されるyoutubeの動画をご覧下さい。
出版記念の法話会は延期とし、事態が落ち着いてから改めて開催したいと考えております。楽しみにして下さっていた方々には誠に申し訳ありませんが、ご理解賜りましたら幸甚です。
合掌

内容
須磨寺法話会 第5回
小池陽人 初の著作
『しんどい心の処方箋』出版記念
書籍販売と記念散華進呈(400枚限定)
日時
令和2年3月8日(日)
午後1時より
中止となりました
場所
須磨寺青葉殿 
1階講堂にて
参加
参加無料
どなた様もご参加いただけます。

毎月の法話

18日 10時 護摩法要 於/本坊護摩堂
※護摩法要が終わってからの法話となります。
10時 写経会 於/客殿(書院)
※写経後の勤行次第でのお勤めが終わってからの法話となります。
20日 11時半 奥の院
※奥の院勤行が終わってからの法話となります。
21日 11時半 奥の院
※奥の院勤行が終わってからの法話となります。
14時 護摩法要 於/本坊護摩堂
※護摩法要が終わってからの法話となります。

※法話に関しては、こちらもご参照下さい。
Youtube「陽人の随想録」

自宅写経のすすめ

皆さんの写経を須磨寺までお送り下さい!皆さんの安寧や願い(想い)、そして一日も早い新型コロナウイルス終息を、須磨寺にて毎日ご祈願させて頂きます。
写経のすすめについて詳しくはこちら