Home » 寒行 星祭り護摩祈祷

令和4年1月28日(金)より
「寒行 星祭り護摩祈祷」が執り行われます。

星祭りとは、新しい季節を迎える節目である節分に、一年の幸運と厄除け、それぞれの願いや目標に仏様のご加護を頂く祈願の事です。宿曜経によれば、当年星という吉凶を左右する星が一年毎に回ってきます。これらの星によって定まる吉凶を受け、星回りの良くない年は、悪事災難から免れるように、星回りの良い年はより良い年となるように祈願を致します。

須磨寺本坊では、星祭りの祈願とあわせて、寒行を行っております。
1月28日(金)から2月3日(木)までの毎朝5時15分から護摩堂で護摩修行を行います。
どなたでも寒行にご参加いただけます。寒さ対策と、コロナウイルス感染防止対策にご協力頂いた上で、ご参加下さい。

日時
1月28日(金)から2月3日(木)毎朝5時15分から
場所
護摩堂
ご祈祷料
木札 5,000円
紙札 3,000円

受付は本坊寺務所にて承ります。

インターネット又は郵送でのお申し込みも可能ですので、申し込み専用フォームからお申し込み頂くか、別紙に必要事項をご記入の上、現金書留にてお送り下さい。
※お申し込みは1月26日(水)必着でお願いします。

インターネットからの
星祭り護摩祈祷お申し込みはこちら

申し込み用紙ダウンロード(PDFはこちら)
申し込み用紙ダウンロード(Wordはこちら)

郵送受付宛先

〒654-0071 兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4-6-8
大本山須磨寺内 星祭り郵送受付係まで

2022年の吉凶表

詳しくは須磨寺本坊までお問い合わせ下さい。
TEL.078-731-0416