Home » 令和2年8月の法要に関するお知らせ

令和2年8月の
法要に関するお知らせ

毎年8月に執り行っている法要についての、新型コロナウイルス対策を踏まえた予定をお知らせいたします。

土用行:令和2年7月28日(火)~8月3日(月)午前6時 本堂にて

※本年度は中止とさせていただきますが、朝勤行は毎日同時刻より執り行っておりますので、勤行にご参加いただくのは自由といたします。合同法楽という形は取りませんのでご了承下さい。また勤行後の奥の院参拝も中止となります。

みあかり観音:令和2年8月9日(日)

午後6時より 四万六千日法要 本堂にて 引き続きみあかり観音開眼法要 本堂前
※本堂での四万六千日法要は、参拝者の内拝無しで執り行います。みあかり観音開眼法要も、コロナ感染対策を講じていただいた上での自由参拝となります。ろうそくの奉納は、例年通り受け付けます。
毎年恒例となっている余興も、今年度は中止となります。

盆大施餓鬼法要:令和2年8月15日(土)午前10時 客殿にて

※法要は僧侶のみにて執り行います。内拝してご一緒にお勤めする事は出来ません。施餓鬼塔婆は例年通り受け付けをさせていただき、午後1時からお申し込み頂いた皆様にお渡し出来るようご用意いたします。

令和2年8月17日(月)須磨寺青葉殿盆法要 青葉殿にて

※本年4月の法要と同じく、参拝者無しでの一座法要とさせていただきます。施餓鬼供養のお申し込みは例年通り受け付けております。

以上のように、ご参加いただけない法要もありますので、ご確認いただいた上でご参拝下さい。ご参加いただける法要は、必ずマスク着用をお願いいたします。

その他ご不明な点は、須磨寺本坊寺務所までお問い合わせ下さい。

電話 078-731-0416